LiveHTTPHeadersを使って今見ているサイトのMIMEタイプを調べようと思ったら、見かたが分からなかったので教えてもらったよ!メモ

メモです。


LiveHTTPHeadersの見かたが分からなかったのでid:hidedenさんに教えてもらいました。

  • Accept: text/html,application/xhtml+xml,application/xml;q=0.9,*/*;q=0.8 とかは、ブラウザが対応してるMIMEの事
  • Accept〜っていうのが、ブラウザ側
  • Acceptを翻訳かけると、「受理」
  • */*ってのは、なんでもOK
  • 0.9とか0.8っていうのは、優先度。0.9 > 0.8 の順。 これはブラウザ(て言うかUAか)によって異なる
  • 見てるサイトのMIMEは、Content-Type: text/html; charset=utf-8 とかの方(下の方のやつ)
    • 変更されていません
    • 要求されたリソースは変更されていません
    • クライアントのキャッシュされたコピーが最新のものであることを示します。リソースの内容は転送されません
  • Contentを含まないからContent-Typeがない
  • ちなみに、リダイレクトの時もContent-Typeはないとの事